伊予路へ  part 2

  • 2014.06.25 Wednesday
  • 16:54
この度の 土炎手 昇徳庵 に遊ぶ で、旅の折々を
少しずつ綴ってみます。・・・
午後二時の、神戸発 小豆島経由 高松行きのフェリーを目指し
夜明け前に宇佐美を出発でした。 長旅ーーーー
いくつものサービスエリアで休憩をとりながら、一時に神戸港着。


乗船する フェリー


名神高速道路を出てその下を走る時、余りにも立派で頑強そうな
橋げたに圧倒され、1995年1月17日の
阪神淡路大震災が思いだされました。   19年も経つんですね・・・
震災の翌年も含め毎冬、四国へ出かけた土炎手
道路などの復興ぶりの速さにビックリしていた事を話していた様な。

この度の・東日本大震災 ・原発・というあまりにも大きな難題を抱えているとはいえ、
余りにも遅々として進まない東北の復興支援、港に向かう車の中で
憤りを感ぜざるをえませんでした。 







出航してどれほどでしょうか?
生憎の雨模様の中明石大橋の真下を通過***大迫力***
言葉では言い表せません。


6時30分高松港着、
そこから、一走り 四国中央市 川之江に到着です。
次の機会に・昇徳庵・にての個展後
帰路の様子を書かせて頂きます。           k・T


  • 2017.06.20 Tuesday
  • 16:54
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    土炎手さん、奥様

    土炎手だより、懐かしく拝見、拝読いたしております。
    伊予路からの帰途も、いい旅をされたようでよかったですね。
    当地は、台風11号が接近してきており、今日は朝から雨模様です。大したことがなければいいのですが。
    • 石川 徳廣
    • 2014/08/09 6:27 PM
    コメント 有難うございました。
    見るもの全て初めての伊予路で、良い思い出を沢山つかんで!!きました。お世話になりましてから早ふた月、ご夫妻とも、お健やかにご活躍のことと、御察しいたします。
    • keiko
    • 2014/08/13 7:40 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    こまねこ

    ぺろたん

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM