野雛をお届けに。

  • 2016.02.12 Friday
  • 20:59
予報がはずれ、ドライブ日和に恵まれた月曜日、
23年前まで家族で住んでおりました・横浜希望ヶ丘・行ってきました。
昨年末に、当時家族ぐるみで親しくお付き合いの有ったご夫妻
宇佐美の我が家訪問がきっかけになりまして!!!
当時、土炎手が好んで作っておりました、お雛様
ー野雛、土炎手の雛まつりー
ずっと覚えていて下さり、ご注文を頂きました。それをお届けに。



23年のブランクが有ったのに話題満載で話が途切れる事もなく。
それぞれの、暮らし方に話が盛り上がりました。

帰りには、お庭菜園の貴重な大根・・・
そして毎年ヨーロッパを旅をされ、ギリシャ旅行の折に気に入られた蜂蜜
お土産に頂きました。
タイムとオレンジの蜜、タイムの蜂蜜初めてです。
スパイシー・・・なんでしょうか? 楽しみです。ナーンとも可愛らしい瓶も。



あくる日、大根、早速料理
土鍋で・ふろふき大根・自家製橙味噌に、けしの味
貴重な葉っぱは、練り胡麻などで合えて箸休めにしました。
丸ごと全て、ごちそうさま、旬の大根味わいました。



お留守番で少し気疲れ!?!?の風子 日永、日向ぼっこ・・・
気持ちよさそう、





今回の横浜へ、続きを書くかもしれません!!
                                  何しろ23年のご無沙汰でしたから。          K・T

ホームページは、下記をクリック
http://www4.tokai.or.jp/doendegama/


  • 2017.06.20 Tuesday
  • 20:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    土炎手家床間に後から明りが入り見事なお雛様を見ました。丁度30年前位ですかね。横浜の我が家にかまくら仕立ての6段飾りのお雛様がきました。収納の箱付。早速、袱紗の上に飾りましたよ。お土産の干魚、饅頭美味しく頂きました。K子さんの見事な大根料理ですね。
    横浜を第二の故郷として又来てください。私達も伺いますよ。
    • 石田  ひろ子
    • 2016/02/17 11:03 PM
    こんにちは。
    タチマチ10日が過ぎました。早い・・・
    お雛様,お孫さんたちも喜んでくれたら嬉しいです。
    今度我が家にの折には、拙い軽食でお迎えしたいです。
    それでは、また  ご主人様に宜しくお伝えください。                     慶子
    • keiko
    • 2016/02/19 1:36 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    こまねこ

    ぺろたん

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM